SSブログ

スマホを変えたら [丹]

スマホを変えたらここにログイン出来なくなりました。
IDとパスを思い出したら今度はメールアドレスとパスを入れろと。最後のパスがどうしてもわからず、でも新しいスマホで撮った画像を添付したいから新しいスマホでログインしなければ……と思っていた所で新しいスマホは写真をクラウドに保存している事を思いだし、古いスマホからも見れる状態だったので古いスマホからこのブログを書いています。

時代って凄い。
最新機種の画像も凄いです。画質に感動します。

最近、感染症の影響で楽しみが全てなくなってしまい。やる気が全く出ません。
やらなくちゃいけない事あるのに。なかなか上手くいかない人生です。

どうしても添付したかった画像がこちら。特に意味はないです。

HORIZON_0001_BURST20200215180708963_COVER.JPG

今年もこの季節 [丹]

今年も西の巨大テーマパークへ通い詰める季節がやって参りました。
これから半年通うために今年も年間パスポートを購入した途端に肺炎が流行り始めました。
すでに購入済のイベントチケットはキャンセル不可なので行きますけれど。

すでに一度行ってきたのですが、絶叫系が苦手な私も今回はコラボしている乗り物があるのでずっと目をつぶりながら乗りました。メインは音を聞く事なので目を開けないのは問題ないのですが……できればもう乗りたくない…でも乗らないといけない(別の友人と行く予定あり)

病気より絶叫に乗ることを今は恐れている私でした。
すごく楽しみにしてるのを聞くので乗りたくないとは言えない………

年末…の少し前 [丹]

もうすぐクリスマスですね。
特に仕事以外の予定はない私です。

いつかもここに書いた記憶があるサンタクロースは存在しない教育をしている我が家ではクリスマスプレゼントは申告制です。
欲しい物を自ら言わないとありません。

そんな中、申告してきたプレゼントは本。普通の書店には売っていない本です。

どこで売ってるのか聞いてみたところ、最近出たのはコミケだと…。有明へ行けというのか。行くけど。
その本が出るジャンルの日は行く予定してないしそれに行くと私は1週間近く家を空けないといけないので、さて困った。

電子カタログ見れるようにするところからはじめますかね。

没入型アトラクション [丹]

完全没入型アトラクションを一年越しで体験してきました!
西のテーマパークで完全没入型ホラーと題したアトラクション、ホテルアルバート2を体験してきました。

内容を言う事は出来ないんですけども(誓約書書いてるので)、去年体験出来なかったのが本当に悔やまれますし、今年も1回しか体験出来なかったのが更に悔やまれる……。

来年もあったら数回体験したいと思うそんなアトラクションです!

今回、ただ真っ暗な中をジェットコースターで駆け抜けると言うアトラクションに乗ったのですが………1回目は状況にただビックリできます。まさか最後の一瞬まで真っ暗なだけ(登場人物の音声がひたすら流れてるけど)と言う事に驚けます。

降りたあと友人と「どういう事!?」って言い合いました(笑)
タイトルがブラックホールなのでそのままなんですけどね。

来年の目標はまた没入型のアトラクションがあれば5回くらい体験したいです!

DSC_1491.JPG
夜はこんな感じでした~

そうだ!福岡へ行こう [丹]

某鉄道会社のCMの様なタイトルですが、飛行機で行きました。飛行機大好きな私です。
本当なら西の巨大テーマパークでハロウィンのコスプレに興じる予定が、毎度の事ながら手配がギリギリなせいでアトラクションのチケットが入手できず、これはここに行っても仕方ないから別のところ行こう!となりまして…
候補に上がったのが福岡でした。

他にも理由はあって、好きなゲームの期間限定ショップが出てるだとか、某ゲームの刀が展示されているだとか。
刀を初めて見ましたが、美して美して…手入れをしているからだとは思うのですが、数百年前の物がこんなにも美しい形で残っているとはと感動しっぱなしでしたが、閉館間際に行ったせいで走りながら見る事になりました。
刀は吸い込まれる何かがあります。

福岡っぽいものと言う事で山笠も見て参りました。
DSC_1478.JPG
福岡っぽい食べ物もモツ鍋しか食べられなかったので、お土産をベタベタなお品にしてみました。
普段は新商品とか珍しそうなものとか探すんですけどあえてベタにしてみたかったので。

さて、
次はついにハロウィンです!!!!
1週間で服探さないと………

国民的ネズミの国(海) [丹]

ホントは良くないですがIDやパスワードをスマホが記憶していてくれるの便利ですよね。
修理から帰ってきた我がスマホさん、当たり前ですが全てを忘れて戻ってきました。事務所に行かないとIDとパスワードがわからない!ので今日の更新です(昨日控えて帰るの忘れてました…)

話は変わり、国民的ネズミのいる海の国に行って参りまして最新アトラクション、ソアリンを体験してきました。
最新技術の詰め合わせで体験中はみんな言葉が出ない→終わったら拍手でした。
途中でも拍手が起こるタイミングがありますのでそこは体験してください。

しばらくは行列な日々だとは思いますがまた体験出来たらなと思います。

マニアが組んだ動き方(ほぼ休み無しに動いて乗りまくる)と暑さがあいまって帰る頃にはフラフラ、名古屋止まりの新幹線で帰って来ることにして良かった…大阪福岡行きに乗ってたら間違いなく降りれませんでした。

さー、次はハロウィンのUSJですよー!!



私の機械運 [丹]

突然ですが、私には機械運がありません。


所持してきた歴代の車は2回はリコールになり、

それ以外も不具合が出て修理になります。

電子レンジも修理に出したことがあります。

オーディオコンポをもっていた時も。


だいたい購入後1~2年で1回は修理にだします。


今はスマホを修理中なのですが、スマホも手放すまでに1回は修理にだしております。


1年半程使っているスマホですが、古い機種なので部品が・・・と言われる始末。

1ヶ月位かかるかも・・・と言われ直るならと差し出して

家にあった家族が最近までつかっていたスマホを代替で使っていたら

落として画面に盛大なヒビ入れました。

ガラスフィルムを貼ってあったのですが、フィルムは無事で下の本体が

バキバキです(´;ω;`)ウゥゥ


まだ家にスマホがあったので替えようとしたらSIMが合わず断念。


ヒビを見てると気持ち悪くなるので早く戻ってきくださいと

願うばかりです。

トマト祭 [丹]

先週の日曜日に円頓寺商店街でトマト祭があったので行ってきました。


トマト大好きな私にはたまらないイベント

トマトのスイーツからイタリアン、フレンチ等様々なお料理やお菓子が出店されていました


旬のお野菜も販売されていたので、トマト、とうもろこし、しゃがいも、ズッキーニ等々

買い込んで、作った夕食もラタトゥイユとトマト尽くしの一日でした。


ラタトゥイユの残りにパスタを入れ、さらに残りにご飯を入れてリゾットに。

余すことなく食べつくすのとこれだけ食べても(他のおかずとリゾットの前に豆ごはんを手べてる)

まだ食べられるという5年生の食欲恐ろしい・・・


旬の野菜にハマった私は、オアシス21で行われるマルシェにも行ったのでした。

ここではナスを買いあさってきたのでした。

推しが推しを演る [丹]

最近バンドを追いかける事が減ったのですが、舞台やゲームの課金が増えました。
オタクはジャンルを変え抜け出すことが出来ないようです。

小学生の頃にある漫画がヒットしました。秋に舞台になって愛知にもやってきます。
俗に言う2.5次元の舞台です。
2.5次元の舞台で活躍されている鈴木拡樹さんがこの界隈での推しでして。
この方がこの漫画で私が大好きだったキャラを演じるのです!!!

わかった瞬間にチケットの先行を東京と愛知の全公演申し込んだのですが、全て落選…さすが出てくる役者さんが時のお方達なだけはある(刀の舞台の方々)

舞台は友人が取れたので無事に見ることができるのですが、何の舞台か気になった方は一宮で今後上演される2.5次元の舞台を検索してみましょう!
全国でライブビューイングもありますよー。



ムーミン展 [丹]

ムーミンはお好きですか?
カバ…じゃなくて北欧の妖精の一種(作者オリジナルですが)のあのお方です。

DSC_1183.JPG

この丸っこいぽってりとしたフォルムが好きなんです。
初期のムーミンはもっとスリムなんですけど私はこの丸くなってからが好きです。

貴重な原画の数々なんですが、縮小なんて無かった時代と思うので原寸大…小さい。ここまで近付いて良いですよ。のラインギリギリに近付かないと見えない(目が悪いだけ)
近づいても細かい所は見えない(;_;)

名古屋にも年末!に巡回してくるのでぜひ訪れてみてください。
DSC_1185.JPG
DSC_1184.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。