SSブログ

ショッピングモール [健]

先日子供に促され2週にわたり違うショッピングモールに行きました。


はじめに行ったのはイオンさんで今話題の『りんごちゃん』が来場するので


観たいとのことで行ってみると予想はしてたものの凄い人だかりでした。


子供は大満足の笑顔満載でした[わーい(嬉しい顔)]


翌週は三井ららぽーとさん


そこで不思議な映えスポット発見[exclamation&question]


         ↓


IMG_0674.jpg


色彩豊かなミッキーマウスの団体[あせあせ(飛び散る汗)]


何の催しか分からずも写真撮影してみました[がく~(落胆した顔)]


とにもかくにも自分の目的がない状態でのショッピングモールはしごは


疲れるの一言でした[たらーっ(汗)]

まくら

今日の雨はどしゃ降りになりました。
帰宅の頃は大丈夫でしたでしょうか。

さて渡さんの寝具侮るなかれのお話で、
これには大きくうなずきました。

私の枕は低反発ですが、もう●十年買い替えながらの愛用品で、この枕でないと途端に肩や首が痛くてしっかり眠れません。

この枕を使い始めた頃から 「秒」…で眠りに落ちています。

マットもそうですよね。
旅行先などでは腰が痛くなります。

3分の1近くが睡眠ですからね。
少し贅沢しても身体にあったモノを使いたいと私も思っています。



共通テーマ:moblog

寝具 [渡]

最近ベッドのマットレスを新しくしました。

今まで使っていたマットレスは実物を見ずにネットで適当に買った安物だったのですが、必要以上に柔らかく体に負担がかかるものだったので、今回はちゃんと実物を見てから選び、固めのものに替えました。

使い始めた頃はちょっと固すぎたな…とも思いましたが、段々慣れてくるといい感じに。

寝返りも打ちやすく、体のダルさがなんとなく解消されたような気がします。

また、枕も新しくしました。

中のビーズの量を自分で好みの高さに調整することができるものをネットで見つけ、値段もお手頃だったので買ってみました。

これが非常に使い勝手か良くて、久々にいい買い物をしたな~と一人満足感に浸っています(笑)

最近はぐっすり眠れるようになり、体の調子(特に腰)も良いので、やはり寝具を侮ってはいけないなと思いました。




共通テーマ:moblog

トイレットペーパーのスペック [田]

最近、事務所の女子トイレでは常にトイレットペーパーが

不足状態にあるらしい(噂)。


一方、男子トイレでは小便器の上に常にストックされている

トイレットペーパーが、女子たちに狙われているらしい(噂)。


ふと目の前にあるトイレットペーパーを見てみると、何やら

書いてあります。


トイレットペーパーのスペック1.jpg


「製品規格表示、、、。」

どうやらこのトイレットペーパーのスペック?のようです。


気になったのは " ほぐれやすさ100秒以内 "。

そんな基準あったの?

っていうか、どうやって試験するのか気になったので

ちょっと調べてみました。


JIS規格によると・・・


回転子を使い毎分600回転で攪拌している水中に114mm角の

試験片を投入し、試験片の抵抗により回転数が一時的に

約500回転に下降する。

試験片がほぐれるとともに回転数が上昇し、試験片の投入から

540回転までに回復する時間を計測する。

試験を5回行いその平均値で表す。

ほぐれやすさの品質基準は100秒以内である。

*水温20±5℃
*回転子は直径35mm、厚さ12mmの円盤状のもの


ふーん、何だか試験に合格したものがトイレットペーパーを

名乗ることが許されるわけなんだね。

まぁ、確かに詰まったら大変だもんね。

ちょっと勉強になりました。

トマト祭 [丹]

先週の日曜日に円頓寺商店街でトマト祭があったので行ってきました。


トマト大好きな私にはたまらないイベント

トマトのスイーツからイタリアン、フレンチ等様々なお料理やお菓子が出店されていました


旬のお野菜も販売されていたので、トマト、とうもろこし、しゃがいも、ズッキーニ等々

買い込んで、作った夕食もラタトゥイユとトマト尽くしの一日でした。


ラタトゥイユの残りにパスタを入れ、さらに残りにご飯を入れてリゾットに。

余すことなく食べつくすのとこれだけ食べても(他のおかずとリゾットの前に豆ごはんを手べてる)

まだ食べられるという5年生の食欲恐ろしい・・・


旬の野菜にハマった私は、オアシス21で行われるマルシェにも行ったのでした。

ここではナスを買いあさってきたのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。