SSブログ

リメイク [渡]

最近、服の仕立て直しをしました。

生地の分厚いデニムジャケットです。

買った当初はベストサイズだと思っていたのにいつの間にかコレジャナイ感が大きくなり、

しばらくタンスの肥やしになっていたものなのですが、捨てるには惜しく…

もう少し丈が短ければなあ等々思っていたところ、近くに仕立て直し屋さんがあることを知り、お願いしてみることにしました。

思った以上に色々要望を聞いてくれて、満足いく仕上がりになりました。

料金表も細かく設定されていて、大抵のことはしてくれそうだったので、

また仕立て直したいものがあればお願いしたいなと思います。




共通テーマ:moblog

本物の味を復刻 [田]

事務所のすぐ近くに最近気に入ってよく行くうどん屋さんがあります。

「七五八庵」というお店。

お昼休憩に何か食べるものはないかとお店を探していたら、

そういえば前から気にはなってたけど、まだ行ったことのないこのお店の

ことを思い出しました。

行ってみると店先の看板には

「本物の味を復刻 味噌煮込うどん」

とあります。


191105_1258301.jpg


味噌煮込うどんの本物の味とは?どんな味?

気になって入ったのがきっかけでした。


その味噌煮込うどん、食べてみるとかなり自分好みの味で、よく分らんが

なんだか「本物」っぽい!

っていうか、とにかくおいしい!

ということで結局、本物の味が何なのかよく分からないままお店に通い続ける

今日この頃なのでした。




没入型アトラクション [丹]

完全没入型アトラクションを一年越しで体験してきました!
西のテーマパークで完全没入型ホラーと題したアトラクション、ホテルアルバート2を体験してきました。

内容を言う事は出来ないんですけども(誓約書書いてるので)、去年体験出来なかったのが本当に悔やまれますし、今年も1回しか体験出来なかったのが更に悔やまれる……。

来年もあったら数回体験したいと思うそんなアトラクションです!

今回、ただ真っ暗な中をジェットコースターで駆け抜けると言うアトラクションに乗ったのですが………1回目は状況にただビックリできます。まさか最後の一瞬まで真っ暗なだけ(登場人物の音声がひたすら流れてるけど)と言う事に驚けます。

降りたあと友人と「どういう事!?」って言い合いました(笑)
タイトルがブラックホールなのでそのままなんですけどね。

来年の目標はまた没入型のアトラクションがあれば5回くらい体験したいです!

DSC_1491.JPG
夜はこんな感じでした~

おひさしぶり [河]

2019-11-18T08:59:32.jpg

松さんのフェルトわんちゃん、かわいい[黒ハート]ですね!作り方の本が色々出ていて、作ってみたいと本を少し立ち読みしたことがあります(結局やってない)しかし気になっています…

全然関係ないですが、とある調査結果で出ていた期待度の低さは、投票率の低さ、責任感、誠実さ等などと比例している気がしてなりませんが…なんかここのとこ悪化の一途をたどってないかしら…あ、ひとりごとですよ…

さてさて、ひさしぶりに三河地方の岡崎市へ用事があり行ってきたのですが、おひさしぶり~なグッズを方々で見ました・・・オカザえもんーっ

あ●雪で有名なお菓子屋さんにふらふら入ったら、こんなものが!チョコクリームといちごクリームがそれぞれ入っているそうです(写真のお菓子)

でもそこではそれ以上に、手●琴(こしあんをパイ生地で包んで焼いたお菓子)の焼き立ても売っていまして、すぐ頂きましたが皮がパリッパリ☆でものすごく美味しかった[黒ハート]です

それ以外にもあちこち買い食いし、食欲の秋を満喫したのでした

最近めっきり代謝が悪くて益々おなか周りがぽよぽよになってしまう河(食欲の秋なので~←言い訳)


共通テーマ:moblog

ほっこりはん [松]

この時期らしい気温だと思うのですが

暖かい日が続いていたので、季節が冬に向かっているを少し忘れていました


急に気温が下がると、心さみしくなったりするので

先日クラフトフェアで、ほっこりするものを連れて帰ってきました


羊毛フェルトのワンちゃん

2019-11-14T22:54:11.jpg

親指サイズです



手作りイス

2019-11-14T22:54:11.jpg




共通テーマ:moblog

京都巡り② [健]

前回ブログをアップしてから日にちが随分経過してしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


前回の続きです。


銀閣寺を出発した我が家は次の目的地【二条城】へ


IMG_0725.jpg


実は京都はそこそこ行っていましたが初【二条城】でした。


無血開城の舞台を堪能し、予想を遥に上回る広さを散策しほんのり疲れながら次の目的地へ


【龍安寺】


IMG_0733.jpg


そうだ[exclamation]京都へ行こうで一躍有名になった気がしますね。


どこの角度から見ても全ての庭石が見えないという有名所を堪能し、外国の方が

たくさん居たので(ほぼ外国人)そそくさと退散[ダッシュ(走り出すさま)]


最後はお土産どころ【嵐山渡月橋付近】へ


IMG_0738.jpg


時間夕方となりショップも閉店時間が近づいていたので急いでお土産を購入[プレゼント]


忙しい1日でしたが我が家全員京都巡りを楽しみました[るんるん]






野菜のごちそう

朝晩本当に寒くなりました。
北海道は初雪が降ったそうです。
もう11月、昨年の紅白歌合戦がつい先日のようで、なんとも1年が早いです。

昨日はお客様のお店で久しぶりの事務所懇親会、美味しかったですねー。
私はやっぱり野菜が甘くて美味しかった。
付け合わせでなく野菜の一皿。
家でもあんな風に食べたいなぁ。

昨日はお塩で充分でしたが、最近はいろいろなドレッシングが出ているので、それで試すのもいいかもしれませんね。

あの甘いトマトがまた食べたい!



共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。