SSブログ

おすすめ [健]

前回のブログでレンタルで映画鑑賞をしているお話をしました。


相変わらずその後も毎週レンタルしています。


来年?再来年?予定だと思いますが、あの一世を風靡した【マトリックス】が公開されます。


キアヌ・リーヴス主演ですね。次回ももちろんキアヌが主演!


トリニティも健在です。


しかし残念なのはモーフィアス(リーダー的存在だった方)が抜擢されていないようなのです。


そこでお勧めしたいのがキアヌ・リーヴス主演の【ジョン・ウィック】という映画です。


こちらもシリーズ化され第3弾まで上映されていて、こちらにそのモーフィアス役の俳優さんも


出演されており、なんか全然内容は違う映画なのに不思議な感じで鑑賞できます。


アクション映画ですがR15指定なので残酷なシーンは結構あります。


アクション映画好きの方は是非ご鑑賞下さい。




映画三昧 [健]

コロナ禍においてあまり大手を振って出掛けることも減り、


休日の過ごし方を模索していましたが、


ここ2ヶ月位で見つけました。


レンタルDVD鑑賞[映画]


何年も映画を楽しむことがあまりなかったので観たかった映画がたくさんありました。


ほぼ毎週2、3本レンタルして鑑賞しています。


新作でなければ1本110円でレンタル出来てコストパフォーマンスも良いです。


観たかった映画を思い出すのに時間もかかりますが、

いざレンタルして観始めると眠くなる映画もやはりあります。

大半は楽しんでおりますが・・・これからも映画を色々探してみようと思います。





テスト結果 [健]

前回のブログで子供のテスト勉強のお話をさせていただきました。


今年は少ない夏休みの入る前にテスト結果と学年順位が発表になりました。


前回もお伝えしましたが子供にとって初めての期末テスト。


どう勉強したら良いかも分からない状況で、自分なりに努力をして勉強していました。


本人は勉強はしたものの、あまり自信がなかった様子でした。



いざ、結果発表といたしましてはもう少し頑張ればベスト10に手が届くのではないか[exclamation&question]


と親バカとしては思ったりする順位でした。



よく頑張ったで賞[ぴかぴか(新しい)]を進呈しておきました。


今後も過度なプレッシャーをかけることなく、気にしてないふりをして応援していきたいと思います。




テスト [健]

我が家の子供が中学生になって初めての期末テストが終了となりました。


テスト週間も含めるとずっと机の前で勉強していました。


たぶん・・・(スマホいじる以外は)



自分のことを考えるとある意味自分の子供を少々尊敬すらしてしまうほどの勉強時間[がく~(落胆した顔)]


子供には「努力はきっと裏切らないから」と気休め程度かもしれませんが称賛しておきました[わーい(嬉しい顔)]


このまま努力を怠らない子に成長してくれることを願うばかりです[exclamation×2]




特別定額給付金に関して [健]

皆さんは無事に特別定額給付金、入金されましたか?


我が家は無事に入金が確認されました。


事務所の中でもまだまだ入金予定が遅くなる感じの人もおります。



それぞれの事情があるので使用する内容も千差万別だとは予測しますが[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家もせっかくなので、ありがたく必要な物等を話し合って使用したい思っております。


個人的に貯蓄にまわすのは無しだと思っておりますので。




YouTube [健]

皆さんもコロナ自粛で心と体が疲れているかと思いますが如何お過ごしでしょうか?


ステイホームということで最近はYouTubeを観る時間が増えております。


お気に入りのチャンネルはリキチャンネルです。


子供の頃から格闘技・プロレスが大好きでテレビはもちろんのこと、


プロレス観戦、K-1観戦等ちょこちょこ会場に足を運んでいました。


自分が観ていたレスラー達がYouTubeを始めています。


猪木さん、長州力さん、前田日明さん、船木誠勝さん、蝶野正洋さん等々


巷では有名かもしれませんが長州力さん活舌問題もふまえて笑顔にさせてもらってます。


お話が聞き取りずらいと思う方は他にも多数お見えです。(レスラーあるあるなんでしょうか[わーい(嬉しい顔)]




皆・・疲れますよね。 [健]

やはり昨今の日本いや世界の情勢がとんでもないことになってますね。


かなりショッキングだったのは志村けんさんの感染による死去です。


私世代は8時だよ!全員集合!等


かなりハマっていました。


お笑いコントを唯一作り続け演じてきたまさに喜劇王!!


志村けんさんが警笛を鳴らしてくれたんでしょうか。



よく皆さんが言いますが、疲れますし嫌になる日々が続きますが


自分が出来る予防策は頑張って皆さん行っていきましょう。








新型コロナ・マスク問題 [健]

毎日の話題は新型コロナ・マスク不足問題ですね。


個人的には非常に自分たちの近くに危険が近寄ってきているような気がします。


なかなか政府が発表するようにマスクも店頭に並ぶことはありませんし・・・




先日、友人がラグビーのトップリーグの観戦を誘ってくれました。


楽しみにしていましたが新型コロナ問題と天候不良[雨]で今回は見送ることとなりました。


自発的に人ごみを遠慮するように個人ごとで対処もやはり必要なんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]





久しぶりの [健]

先だっての年末年始ですが事務所としては何年かぶりに1/5までという


ゆっくりさせていただけるお休みになりました。


通年は1/3までお休みをして1/4が仕事始めです[もうやだ~(悲しい顔)]


だいたい1/3までが新年行事でばたばたしてるので毎年1/4は体が重い[バッド(下向き矢印)]


食べすぎというのもあるとは思いますが[パンチ]



そのお陰もありという言葉が正しいか分かりませんが、


年明け後の業務は今現在も含めましてずっとばたばた忙しいです。[あせあせ(飛び散る汗)]


ということで短めブログとさせていただきました。





クリスマス等々年末です② [健]

年々早くなる1年経過・・・


着実に歳を重ねていくことで1年経過することが早くなるんですよね。


さて、クリスマス商戦に突入ですが子供の様子を伺ってないことに気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]


年々12月・1月になるとお財布が風邪を引くくらい寒い状態になりますが[もうやだ~(悲しい顔)]


子供たちの喜ぶ顔を見ると若干ホッとする気持ちもわきますね。


今年は消費税も上がったのでショッピングも話題のキャッシュレス等で購入しないと


いけないかもですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。