SSブログ

秋の予定 [渡]

やっと暴力的な暑さが少し和らいできたような気がします。

それでもまだまだ暑い日が続くのでしょうが、なんとか早く秋になってほしいものです。


私は四季の中で秋が一番好きで、秋になると色々なことがしたくなります。

新しいことを始めたり、色々なところに出掛けたり、髪型を変えたり、新しい服や小物を揃えたり…などなど。


昨年は栗きんとんのために中津川に行ったりしましたが、今年はなにをしようかなあと自分の中で「秋にしたいことリスト」をつくるのが最近の密かな楽しみです。




共通テーマ:moblog

台風の爪痕? [田]

看板って大事ですよね。

最近はホームページの方が大事なのかもしれませんが。

それでも看板が「ぺッ」になってしまっているのはちょっと。


190825_1310251.jpg


トレンディーエンジェルの斎藤さん状態・・・。

これも台風の爪痕なのか、それともほったらかしが原因か。

ちなみにお店は営業しています。


私の機械運 [丹]

突然ですが、私には機械運がありません。


所持してきた歴代の車は2回はリコールになり、

それ以外も不具合が出て修理になります。

電子レンジも修理に出したことがあります。

オーディオコンポをもっていた時も。


だいたい購入後1~2年で1回は修理にだします。


今はスマホを修理中なのですが、スマホも手放すまでに1回は修理にだしております。


1年半程使っているスマホですが、古い機種なので部品が・・・と言われる始末。

1ヶ月位かかるかも・・・と言われ直るならと差し出して

家にあった家族が最近までつかっていたスマホを代替で使っていたら

落として画面に盛大なヒビ入れました。

ガラスフィルムを貼ってあったのですが、フィルムは無事で下の本体が

バキバキです(´;ω;`)ウゥゥ


まだ家にスマホがあったので替えようとしたらSIMが合わず断念。


ヒビを見てると気持ち悪くなるので早く戻ってきくださいと

願うばかりです。

梅干し2年生 [河]

毎日暑いですね、水分補給に必死です

本当は6月の斉藤さんファイナル公演を書こうと考えていましたが既に8月ですしねぇ…でも少しだけ書かせて頂くと、私にとっては初めて行った沖縄は出かけようとするたびに台風のような暴風雨に襲われつつも(泣)、昔の曲との夢のコラボコーナーや原曲とは違う鍵盤アレンジの曲にうっとり♡したり、ギター作り工程のスライドに興味津々感動♡したりして幸せでした♡仕事が繁忙期でリスク回避のためトンボ帰りスケジュールのなかで行った数少ない観光地の壺屋町もよかったなぁ…(もう少しちゃんと回りたかったし、首里城は暴風雨で断念しました( ノД`)シクシク…)

その斉藤さんツアー時季と前後して青梅などの出回る5月下旬は、去年から梅干し作りに勤しんでおります…というか青梅(もちろん黄色い梅も♡)売っているのを見つけると、病気のようにスグ衝動買い★止まらない…今年はカリカリ梅は小粒に(去年は2Lサイズ)、梅酒はホワイトリカーでなくブランデーと日本酒で漬けました

去年はカンカン照りがいい感じで続いたため最後の工程の土用干し?が簡単に感じてよかったのですが(ビギナーズラック?)…今年は未だに干せず仕舞い…台風がねぇ…(泣)困ったねぇ…

子どものときから梅干しが好き♡で夢の梅干し作りはまだまだ2年生、随分と差がありますが、斉藤さんがギター作りに一生懸命励んでおられるのを見ていると、自分の梅干し作りの格闘とちょっぴり近いような気がして(どこが)勝手に親近感を持つのはファンの心理なのですよね~

何年生になっても卒業できる気がしない河


セミ [松]

ブログ更新をすっかり失念しておりましたm(__)m


すっかり忘れていたブログをどうして思い出したのか?といいますと

夜なのにセミがずうっと鳴いているので、これをブログのネタにしようと思ったら

「あっ!!ブログ当番忘れてた!!!(+_+)」


今、0:20

22:30頃から、一匹のセミがずうっと鳴いているのです。

びっくりさせたら、鳴き止むかと思って庭の木を蹴ってみましたが

逃げません


気づけばこのセミ一度も息継ぎ?をせずに、本当にずうっと鳴き続けています

息継ぎなしでこんな夜中にどうして鳴き続けるんだろう

意味があるのかもと思ったら無理やりやめさせるのは気の毒に思えてきました


今夜はこの虫の音を聞きながら寝ることにします。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。