SSブログ

2020-03-31T23:50:32.jpg
つい先日の桜です。
用あって出かけた先で。
風が強く、寒い日曜日でしたが、桜はほぼ満開でした。

例年なら桜の開花に明るくなれるのに、
今年はお花見も自粛で気持ちも沈みます。

そして志村さんの訃報は衝撃でした。 
私も…また息子も昔のドリフをDVDで見て笑い、志村さんの特番も楽しんできました。
残念です。

明日から4月。
1日も早くこの状況が落ち着いてくれることを強く望みます。


一陽来復 [渡]

前回ブログ当番だった時は、まだ冬真っ只中だったような気がしますが、最近ずいぶんと暖かくなりました。

桜もちらほらと咲き始めてきましたね。

名古屋では今週末~来週あたりが見頃でしょうか。

新しい家の近所に有名な桜並木があるようなので、見頃を迎えたら散歩がてら見に行きたいなあと考えています。

なかなか気が滅入ることが多い状況ですが、少しでも楽しいことを見つけていきたいですね。

ちなみに、今回のタイトルは「冬が終わり春が来ること」や「悪いことが続いていたがいいことが起こるようになる」という意味があるそうです。

早く憂いなく春を謳歌できるようになってほしいなあ~と思います。



バリュウム [田]

健康診断のため病院へ行ってきました。

毎年嫌になるのが胃の検査で飲まされるバリュウム。

若いころはあまり気にならなかったのがこの歳になると

さすがに胃に負担がかかっているのが分かります。

また出すときも大変。。。

今年こそは胃カメラにするぞと思いつつも健康診断の

申込時期には予約でいっぱいのため結局バリュームを

飲む羽目になります。

バリューム.jpg

しかし、あれは飲んではいけないものだと思います。

排便されなかった最悪の場合、手術が必要だなんて。

健康診断で病気にでもなったら最悪です。

簡単に予約が取れてもっと気軽に受けられる胃の

検査ってないのかな。


スマホを変えたら [丹]

スマホを変えたらここにログイン出来なくなりました。
IDとパスを思い出したら今度はメールアドレスとパスを入れろと。最後のパスがどうしてもわからず、でも新しいスマホで撮った画像を添付したいから新しいスマホでログインしなければ……と思っていた所で新しいスマホは写真をクラウドに保存している事を思いだし、古いスマホからも見れる状態だったので古いスマホからこのブログを書いています。

時代って凄い。
最新機種の画像も凄いです。画質に感動します。

最近、感染症の影響で楽しみが全てなくなってしまい。やる気が全く出ません。
やらなくちゃいけない事あるのに。なかなか上手くいかない人生です。

どうしても添付したかった画像がこちら。特に意味はないです。

HORIZON_0001_BURST20200215180708963_COVER.JPG

好きな服屋さん [河]

あちこちで混乱が続いておりますけども、そもそも『誠意』という言葉が欠落していると個人的に疑っている方のお願いを聞けるほど、わたくし人間できておりませんので…ま、ひとりごとですよ

さてさて少し前に、好きな服屋さんが一つ閉店してしまいました

それは岡山・児島のメーカーだったのですが、名古屋に知らぬ間に出店をしていて何となく通っているうちに、おや?こんなところに出店しているのね!なんとラッキーな、と気づきちょくちょく通っていました

風合いやデザインが好きだったのと、わりと手ごろだったので何度も購入してたんですけど、時々くるDMに、2月閉店のお知らせが

年末に一度行ったきり、結局日にちを間違えていて次駆け付けたらすでに閉店( ノД`)シクシク…あーぁ…

服に実はそれほどこだわりがありませんが、ただたださみしいなぁと思う今日この頃

店長さんだった方が独立して別でお店を構えるようなのですが、い、行けるかなぁ…もじもじ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。