SSブログ

一陽来復 [渡]

前回ブログ当番だった時は、まだ冬真っ只中だったような気がしますが、最近ずいぶんと暖かくなりました。

桜もちらほらと咲き始めてきましたね。

名古屋では今週末~来週あたりが見頃でしょうか。

新しい家の近所に有名な桜並木があるようなので、見頃を迎えたら散歩がてら見に行きたいなあと考えています。

なかなか気が滅入ることが多い状況ですが、少しでも楽しいことを見つけていきたいですね。

ちなみに、今回のタイトルは「冬が終わり春が来ること」や「悪いことが続いていたがいいことが起こるようになる」という意味があるそうです。

早く憂いなく春を謳歌できるようになってほしいなあ~と思います。




共通テーマ:moblog
バリュウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。