SSブログ

ひゃっけん あんそろじー [河]

ぼんやりが良い時とそうでない時がありますが、全体ぼんやり…前にいた人が後ろにいるだけでただただぼんやり…あ、ひとりごとですよ

さてさてお題のひゃっけん(百閒)とは作家の内田百閒氏のことで、ものを知らないもので実は全然存じ上げず当然読んだこともなく、作家の小川洋子さんが編んでいる解説付きの短編集の宣伝を読んだら、無性に読みたくなり文庫本を読みました

まー面白い面白い・・・小川洋子さんの解説も素晴らしいし、百閒氏の文章も素晴らしい、すぐ繰り返し読んでしまいました♡この短編集だけでも、この作家さんという人がだいたい(だいたいです、だいたい)わかるような気さえしてきます

大型連休に読みたいなとちょこちょこ買った本がまだ数冊、、、すでに大型連休はいくつか過ぎ去り、あれーー年末年始?読まないか…なーーー…悪い読者です、ちょっと反省しています

時間は平等ダヨ♪とは思うけどなかなかね~(何が)な、河

謙虚な気持ちで|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。