SSブログ

謙虚な気持ちで [松]

前回に引き続き本日も高いところで献血にやってきました。


2020-11-26T23:16:27.jpg


いつもは年1回の献血ですが、今年はこれで2回目

献血を献血カードで管理していたのは、昔の話

今はオンライン上で管理、結果もマイページで確認できます。


先週このようなメールが届きました

2020-11-26T23:16:27.jpg

「只今、A型の赤血球製剤が愛知県内の医療機関で使用される約2日間分の在庫しかなく、

500人分の血液が必要な状態です。
現代の技術でも、赤血球製剤は、献血からしか製造できません。」

何かお役に立てるならと、再びゲートタワー26階へ


いつも行う成分献血とは違い、400mlは30分程度ですべて終わって帰宅できます。

献血後血圧が下がり、100を切りましたが、特に変化を感じなかったので

そのまま帰宅の為、名古屋駅ホームへ


ちょうど電車が到着したため急いで乗車

帰宅時間の電車は座席に座ることは出来ずに立って15分ほど過ごすことにしたのですが

いつもなら整う息も献血直後だったためか、なかなか息が整いませんでした。

息が整えば、あとは得意の立ったままの瞑想タイム

と思っていたのですが、どうも様子がおかしい、視界がチカチカしてきた?

頭がぼーっとして気分が悪い


なんとか耐えて乗り換え駅ホームのベンチで少し休むことにしました。

それでも血の気がスーッと引いていくのを感じました


今思えば、直後の血圧が低い時点でもう少し注意をすべきでした。

急いで電車に乗り込むのは控えるべきでした

体のために座って乗れる電車を待つべきでした。


誰かを助けるつもりが、助けられる側になるところでした。

もう少し謙虚な気持ちが必要だと体感した本日献血でした。





共通テーマ:moblog
おすすめひゃっけん あんそろじー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。