SSブログ

冷やしラーメンのタレ [河]

朝晩涼しくなってきたせいで、電車や飛行機などで遠出したくてうずうずします…GoToする勇気なし…

(昔、BASIC←プログラミング言語、でGoTo文というのがあって、ゴトウさんが関係していると勘違いしていたなぁ…薄ーい知識と記憶…)

仕事柄いろいろな方の履歴書を拝見する機会があり、公務員の職歴のある方はその期間に関して「奉職」と書いておられますが・・・国会議員が国民のためって、むしろアタリマエだと思っていたけど殊更に言われると違和感ありありなのは私がへそ曲がりだからですよねっ、独り言です

さてさて冷やしラーメンのタレのみを買う方っておられるのでしょうか?実は私は好物の(市販・一人前で売っている)タレがあります

うどん派なので、冷やしサラダうどんにそのタレを喜んで使いますが、このコロナ渦中でしばらく販売中止になってしまいました

メーカー(す〇ちゃんがパッケージについている)のホームページを見ると、他の商品の製造に注力するためしばらくタレ作りませぬと記載があり、しょぼくれていたのです

しかし…たまたま煮物に使ったタレが、味が似てる気がするんですけどと気づいてしまい…タレ作ればいいがね…

とそんなにめげなくてもいいじゃんという結論にいたり、よしよしと思っていたらそのうちに製造が再開されて近所のスーパーでタレが店頭に並ぶようになりました(結局また買っている)

めまぐるしい数ヶ月間で、まだまだ油断は禁物なものの、過ぎた日々をちょっとだけ思い返している秋の夜長です(少しは落ち着きたい…)



カメノテ炎上! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。