SSブログ

特別定額給付金に関して [健]

皆さんは無事に特別定額給付金、入金されましたか?


我が家は無事に入金が確認されました。


事務所の中でもまだまだ入金予定が遅くなる感じの人もおります。



それぞれの事情があるので使用する内容も千差万別だとは予測しますが[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家もせっかくなので、ありがたく必要な物等を話し合って使用したい思っております。


個人的に貯蓄にまわすのは無しだと思っておりますので。




シマトネリコ

2020-06-27T19:49:09.jpg
長らく止めてしまい申し訳ございません。

我が家のシマトネリコ
冬から春になる頃、みるみるうちに葉が落ちて
もはや枯れて全ての葉が無くなってしまわないかと不安になり、春先に薬剤をまいたりしました。

ゴールデンウィーク辺りには新しい芽が出て一安心。

そして今は写真のような花もつき、風にそよそよと繁っています。

丁度今花がつく時のようで、あちらこちらのお宅で同じようにふわふわと揺れて気持ちがいいです。

花をつける前に葉を落とすのでしょうか。



共通テーマ:moblog

レジ袋 [渡]

7月1日から全国でレジ袋有料化が始まります。

日頃からエコバッグを常備しているので自分にはあんまり影響ないと思っていたのですが。

ありました。

毎日お昼はコンビニさんに助けて貰っているのですが、この有料化、コンビニにも適用されるのですね…。

エコバッグはスーパーで買い物する前提の大きさなので、コンビニでちょっと買い物するには大きいんですよね~

コンビニ用のエコバッグを用意すべきか悩み所です。

しかし環境のことを考えれば致し方なしと思うべきでしょうか。

ちょっと対策を練りたいと思います。




共通テーマ:moblog

アベノマスク [田]

4/1に全国すべての世帯への配布が発表された布製アベノマスク(2枚入り)。

最初聞いたときは完全にエイプリルフールのフェイクニュースだと

思っていました。

興味ないから、もう完全に忘れかけていたんですが、なんと事務所の

ポストに入っていました!(自宅にはまだ届いていない)


アベノマスク.jpg


これが噂のアベノマスク。

まさに小学生のころしていた、あんときの(昭和の給食当番用)マスクだっ!


洗うと縮むらしい噂のこのマスク、見てみるとやはり、大人が使用するには

小さそうです。

いやいや、しゃべるとズレるのはむしろ味のうち。

昔はこんなのしかなかったもんな。懐かしいなぁ。

どうせならマスクに「懐かしの給食当番用」とか印字が入っていたら

面白いのになぁ。


先物取引みたいな状態になってたマスクも最近はバブルがはじけてしまい

5枚くらいの小分けにして1枚当たりの単価をなるべく高くする形で売って

いるのを見かけます。


コロナ騒ぎ初期のころ、マスクが街から消えたことで世の人々はマスクの

性能は諦め、ただエチケットととりあえずの安心感を得るため、素材は何でも

いいからとせっせとマスクの手作りも流行しました。


まだしばらくは、マスクしないといけないことが多いだろうけど、この先

暑くなるから熱中症になりにくい涼しいマスクが必要ですね。


ぜひ「COOLアベノマスク」もお願いします!


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。