SSブログ

風邪 [渡]

最近、昼と朝夕の寒暖差が激しいからか風邪を引きました。

発熱や鼻づまりはないのですが、喉の痛みと咳がでます。

逆にこれ以外は特に不調はないのですが、声がスムーズに出せないのは地味にストレスが溜まりますね。

薬とマスクとのど飴と、あと柚子茶を飲んで何とか早く治るように頑張りたいと思います。

皆様も体調にはお気をつけください。




共通テーマ:moblog

さっちゃんのカルビ丼 [田]

最近、自宅の近くに「さっちゃんのカルビ丼」という店ができました。


さっちゃん.png


こんな感じの看板で、ちょっと気になってたので行ってきました。


看板料理のカルビ丼のチケットを券売機で購入。

(ふーん、券売機なのね、、、。)


店員さんにチケットを渡すと、ベルを渡されました。

「ベルが鳴りましたら、こちらで商品をお渡しします!」


待つこと数分で、こんな感じのカルビ丼が出てきました。


カルビ丼.jpg


〇野家さんにも牛カルビ丼あるけど、味はこちらの方が好みかも。

でも自分は豚汁とセットで食べたいんだよな~。

わかめスープじゃなくて~。

しょうがないんだけどね~。


わかめスープで我慢しつつ、また行きたいと思います。


そうだ!福岡へ行こう [丹]

某鉄道会社のCMの様なタイトルですが、飛行機で行きました。飛行機大好きな私です。
本当なら西の巨大テーマパークでハロウィンのコスプレに興じる予定が、毎度の事ながら手配がギリギリなせいでアトラクションのチケットが入手できず、これはここに行っても仕方ないから別のところ行こう!となりまして…
候補に上がったのが福岡でした。

他にも理由はあって、好きなゲームの期間限定ショップが出てるだとか、某ゲームの刀が展示されているだとか。
刀を初めて見ましたが、美して美して…手入れをしているからだとは思うのですが、数百年前の物がこんなにも美しい形で残っているとはと感動しっぱなしでしたが、閉館間際に行ったせいで走りながら見る事になりました。
刀は吸い込まれる何かがあります。

福岡っぽいものと言う事で山笠も見て参りました。
DSC_1478.JPG
福岡っぽい食べ物もモツ鍋しか食べられなかったので、お土産をベタベタなお品にしてみました。
普段は新商品とか珍しそうなものとか探すんですけどあえてベタにしてみたかったので。

さて、
次はついにハロウィンです!!!!
1週間で服探さないと………

フォロワーズ おまけ [河]

台風の影響がかなり心配されますが…被災された方々の一日も早い復興を祈っています

この地域は、『伊勢湾台風並みの台風が来るので備えておくように』というアナウンスでした…場所によって色々でしょうが…いつも備えや事後のことについてはもやもや考えてしまいます

さてさて、前回取り上げていた小室等さんのこと等のおまけですが、実はうちのオット(夫)が確か高校生位のときは、音楽のジャンルはメタルとかロックとかを聴いていたハズなのですが(たぶん)、いったい何故、フォークソングへ走った??とずっとぼんやり思っていました(学生運動世代でもあるまいし)

そこで小室等さんが、(当時はメタルはないでしょうけども)アメリカのフォークソングを最初に聞いたとき、自分がそれまで慣れ親しんだ音楽にはない、『情景が浮かんでくるような感覚への感動』というようなことを仰っていたのですよね

あー、そういうこと?と思い、本人(夫)へ後で聞いてみたところ、…ぼんやりな返事…ま、いいんだけど…でもそういう感じか~と少し合点がいきました(人のことなのに自分が合点がいくのも何だか変だけど)

ちなみに講座中、PP&Mが流れると妙にテンションが上がり自分で笑ってしまいました

音楽ってジャンルも色々あるし、私にとっては(音楽が)ない生活は想像できないな~

雑多な音楽環境で育った河

栗きんとんめぐり [松]


秋らしい気温になって来ましたね

スポーツの秋と食欲の秋を同時に楽しみました


「栗きんとん」と聞いてお正月のおせちを思い出しますか?

岐阜県中津川市は和菓子「栗きんとん」発祥の地です


市内に栗きんとんを提供する和菓子店は14店舗あります

中津川駅をスタート地点にして11店舗を食べ歩き&ランしました。


2019-10-10T23:14:57.jpg


家に戻ってからは贅沢な食べ比べ~





共通テーマ:moblog

京都巡り [健]

夏の終わり、久しぶりに京都へ出掛けてきました。


子供が修学旅行ということで修学旅行では訪れない京都巡りです。


修学旅行では定番【金閣寺】となっておりますので、まずは【銀閣寺】です。


IMG_0717.jpg


庭園からの銀閣寺はやはり良い眺めです[目]

修学旅行で金閣寺を見学しても違いが学習できますね[exclamation×2]


見た目がぜんぜん違うので子ども心としては、

修学旅行で訪れる金閣寺の豪華さのほうが魅力的かもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]


周辺のお土産店を散策し、お昼も食し次の目的地へ[車(RV)]


ということで、このブログも次の回へ持ち越しへ[あせあせ(飛び散る汗)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。