SSブログ

フォロワーズ おまけ [河]

台風の影響がかなり心配されますが…被災された方々の一日も早い復興を祈っています

この地域は、『伊勢湾台風並みの台風が来るので備えておくように』というアナウンスでした…場所によって色々でしょうが…いつも備えや事後のことについてはもやもや考えてしまいます

さてさて、前回取り上げていた小室等さんのこと等のおまけですが、実はうちのオット(夫)が確か高校生位のときは、音楽のジャンルはメタルとかロックとかを聴いていたハズなのですが(たぶん)、いったい何故、フォークソングへ走った??とずっとぼんやり思っていました(学生運動世代でもあるまいし)

そこで小室等さんが、(当時はメタルはないでしょうけども)アメリカのフォークソングを最初に聞いたとき、自分がそれまで慣れ親しんだ音楽にはない、『情景が浮かんでくるような感覚への感動』というようなことを仰っていたのですよね

あー、そういうこと?と思い、本人(夫)へ後で聞いてみたところ、…ぼんやりな返事…ま、いいんだけど…でもそういう感じか~と少し合点がいきました(人のことなのに自分が合点がいくのも何だか変だけど)

ちなみに講座中、PP&Mが流れると妙にテンションが上がり自分で笑ってしまいました

音楽ってジャンルも色々あるし、私にとっては(音楽が)ない生活は想像できないな~

雑多な音楽環境で育った河

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。