SSブログ

梅干し2年生 [河]

毎日暑いですね、水分補給に必死です

本当は6月の斉藤さんファイナル公演を書こうと考えていましたが既に8月ですしねぇ…でも少しだけ書かせて頂くと、私にとっては初めて行った沖縄は出かけようとするたびに台風のような暴風雨に襲われつつも(泣)、昔の曲との夢のコラボコーナーや原曲とは違う鍵盤アレンジの曲にうっとり♡したり、ギター作り工程のスライドに興味津々感動♡したりして幸せでした♡仕事が繁忙期でリスク回避のためトンボ帰りスケジュールのなかで行った数少ない観光地の壺屋町もよかったなぁ…(もう少しちゃんと回りたかったし、首里城は暴風雨で断念しました( ノД`)シクシク…)

その斉藤さんツアー時季と前後して青梅などの出回る5月下旬は、去年から梅干し作りに勤しんでおります…というか青梅(もちろん黄色い梅も♡)売っているのを見つけると、病気のようにスグ衝動買い★止まらない…今年はカリカリ梅は小粒に(去年は2Lサイズ)、梅酒はホワイトリカーでなくブランデーと日本酒で漬けました

去年はカンカン照りがいい感じで続いたため最後の工程の土用干し?が簡単に感じてよかったのですが(ビギナーズラック?)…今年は未だに干せず仕舞い…台風がねぇ…(泣)困ったねぇ…

子どものときから梅干しが好き♡で夢の梅干し作りはまだまだ2年生、随分と差がありますが、斉藤さんがギター作りに一生懸命励んでおられるのを見ていると、自分の梅干し作りの格闘とちょっぴり近いような気がして(どこが)勝手に親近感を持つのはファンの心理なのですよね~

何年生になっても卒業できる気がしない河


セミ私の機械運 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。