SSブログ

セミ [渡]

梅雨が明けないまま7月が終わろうとしていますね。

今年はあんまり夏っぽくないなと思っていたところ、先週からセミが一斉に鳴き始めました。

朝など窓を閉めているのに、ガラスなどないかのように家の中まで響いてくる勢いです。

セミの鳴き声を聞くと、ああ夏だなと感じます。

また、セミと共にうだるような暑さがやってきました。

あとは梅雨が終われば夏本番ですね。

暑いのが苦手な私としては早く秋になってほしいところですが、ぐずぐずのまま夏が過ぎるのもまたさみしい…と勝手なことを思う今日この頃です。




共通テーマ:moblog
メダカの水槽眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。