SSブログ

サボテンさん、ごめん [河]

2020-04-13T20:40:31.jpg

いいねの数と感染者の数ってなんか似てない(眉唾的にという意味で)?と思ったりする変な毎日ですが、淡々と過ごしたいものですね

そして今こそ、メディアリテラシーなのだと思うのですが(京都の大学の先生の造語で直訳するとメディアについての読み書き能力、主体的に受身でなく読み取る能力、といったところでしょうか)、人間も感情の生き物なので一様には出来ないですが、人と自分に優しく生きていたいナァとも思いつつ…なんやかやいっていても桜は葉桜へ、木々は新芽が出て、もう少しすると新緑の季節♪になります

さてさて、お題のお話です かれこれ17-8年は育てているサボテンさん、秋くらいに気づいたのですが…なんと…徒長になってしまっていた!

初めてだったので実は最初は何が起きたかわからず…なぜ伸びた??と疑問??に

要するに日当たりに不安か不満があり、余分にニョキニョキ上に伸びてしまった、ということのようです

ごめんよ、サボテンさん… 日当たりに心揺れず、じっとそっとしておくからね、今年は

天気が良い週末に、ちょっと植え替え工事をしようと眺めている今日この頃…(大きな手入れは春先が一番よいのです)

サボテンをじーっ…(ぼーっ…?)と見ているのも結構好きな河


共通テーマ:moblog
春なのにパピアントクワント~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。