SSブログ

たこ焼き [田]

先日、夫婦で息子の通う学校の文化祭を見に行った帰り道、

前々から息子の話ですごくおいしいと聞いていた噂の

「たこ焼き屋さん」へ行ってきました。


学校の最寄り駅からすぐ近くの「華たこ」というお店。


190922_1303161.jpg


メニューはシンプルに「ソース」「だし醤油」「塩」の3種類。

私は「だし醤油」、奥さんは「塩」を注文。

奥さんから「塩」たこ焼きを一つもらって食べ比べてみました。

どっちもおいしいのですが、どちらかと言われると「塩」の方が

よりおいしく感じました。


このたこ焼き屋さんは、なんでも常連になると裏メニューを

注文できるらしい。

(店主いわく試作品として作ったたこやきを裏メニューとして

出すことがあるらしい。)

また学割があるらしく、ただでさえ安いたこ焼きをさらに安く

学生たちに提供しているとのこと。

息子は常連で部活の後輩を連れて行っては、「俺は常連だから

裏メニューを注文できるんだぜ!」的なことをやっているみたい。


また近くへ寄った際は、食べに行きたいと思います。



共通テーマ:グルメ・料理
国民的ネズミの国(海)増税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。