SSブログ

成分献血 [松]


一日遅れのブログ更新となりました 申し訳ございません


先日献血に行って来ました

ガン患者さんのお役に少しでも立てるのならと、昨年に引き続き2回目です

今回は成分献血に初挑戦しました

2019-06-25T22:55:55.jpg

成分献血は、

成分採血装置を使用して血小板や血漿といった特定の成分だけを採血し、

体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法です。

ですから成分採血は身体への負担も軽く、多くの血漿や血小板を献血出来る特長があります


400ml献血との違いは他にもありますが、成分献血は事前に心電図を取ります

この心電図検査で「普段から何かスポーツをされていますね?」と聞かれました

理由は、心拍が普通よりも少しゆっくりなのでとのこと


なかなか成果が出ないランニングですが、褒めてもらえた様で、嬉しかったです




共通テーマ:moblog
いよいよ夏!?結石で欠席する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。