SSブログ

けんぽう [河]

松さんの大文字小文字は、へぇ~です★世の中知らないことだらけですΣ(・□・;)

大騒ぎした10連休…なんだか疲れました…仕事忙しーし…何だかなー…

さてさて、けんぽう、拳法・剣法・県報・肩峰、、、同音異義語いろいろの、憲法についてです

少し前に地方選挙がありちょうどその時に髪を切りに行ったので選挙の話になりました

美容師さんいわく政治の話は好きだけど良くわからない、の話の流れで、政教分離の話になりました

 [目]せいきょうぶんり??何??

 [猫]えっ・・・(やや絶句、逆ニソンナニ堂々ト知ラナイト言ッタ人ハジメテネ)

根拠は日本国憲法(国の最高法規であります)なのですが、あまりにシラナイと言われしどろもどろの私…

確認してきますーと言ってこの話はおしまいになりました

やさしく言い換えたり英語にしたりと色々と書物は出ていますが、憲法自体あまりなじみがないのでしょうか?

先の天皇や現行天皇が憲法の話をされていますが、伝わってくるものに色々と考えさせられます

ここまでなじみが薄いと、知らない間に憲法改正してしまっているのでしょうか~くわばらくわばら


Internet と internetムーミン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。