SSブログ

アンテナ関係Part➁ [健]

前回の続き・・・


友人とともに近くのホームセンターへ[車(セダン)]


まずはやっぱりアンテナを購入してみて様子を伺ってみました。

(ブースターも両方購入すると結構な金額になるため躊躇したのが本当のとこですが[あせあせ(飛び散る汗)]


テスト作業をするため2人で屋根に昇ったり降りたりを繰り返し作業しました。

(皆様も屋根に昇る際は要注意してください。)


ところが完全に予測がハズレテレビの受信レベルが上がってくれません[もうやだ~(悲しい顔)]


結果として最後の候補ブースターを購入しにまたまた走りました[車(セダン)]


まずは古いアンテナでテストしてみようと思いブースターを繋いでみました。


なんとバッチリ受信するではありませんか[exclamation×2]

結果としてはブースターがやは寿命だったようです。


構造が複雑ではありませんが機械がアンテナの元で剥き出しになっていれば

やはり故障しやすいのでしょう。


そしてテストで一度接続したアンテナは駄目もとでホームセンターへ交渉したところ

快く返品に応じてくれました。


めでたしめでたし[ぴかぴか(新しい)]



新年度のいろいろInternet と internet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。