SSブログ

接客 [美]

IMG_0020.JPG今日は子供の卒業式でした。
はい、涙、涙の卒業式。
背中からひっくり返るんじゃないかと思うほど大きく見えたランドセルが、最後は小さすぎるほど。
名残惜しく明日も友達と集合するそうです(笑)

さて、先日言ったお店、
地元で人気のパスタ、ピザのお店です。
休日は長く待つので中々行けません。

もちろん美味しくいただきました。
すると食べ終わる頃にまたおしぼりを運んでくださいました。
こういうのもなんですが、高級なレストランではありません。

そして最後にレジに立つと、厨房内でフライパンを振りながら此方をみて「有難うございます、少々お待ちください」とご主人らしき方が。

そしてレジに入られた女性も別の女性も「お待たせしました、有難うございます」としっかり頭を下げてご挨拶。

気持ちよくお店を後にしました。

中々接客について教育が行き届かないことが多い中、とっても感心しました。
またリピートですね。




共通テーマ:moblog
何だか似ている・・・愛煙家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。