SSブログ

作品展 [美]

IMG_0449.JPGインフルエンザ大丈夫ですか?
子供の小学校では、先週辺りから順に学級閉鎖に入っています。
くれぐれもお気をつけください。

さて、先日小学校の作品展に出かけました。校内ではなく、近くの美術館で展示されます。
作品展と演劇などの発表会と毎年交互に行われるのですが、私はこの作品展を楽しみにしています。

まず入り口で一年生の絵が並びます。
まだまだ平面で捉えた絵が描かれ、可愛らしいですが、二年生三年生になると立体的に観察されて違いがわかります。

物語を絵に表現する作品では、同じ物語の作品ということは見て想像できますが、表現はそれぞれで感心します。
鳥の顔、羽根の広げ方、色遣い…
おじいちゃんの顔、大きさなど、
これは心理テストか?と思ってしまうくらい少し笑えます。

五、六年生になると人もふくよかに描かれたり、絵の中のバランスが取られたりと流石です。

学校行事であるものの、良い機会となりました。










iPhoneから送信


共通テーマ:moblog
子供の成長今年の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。