SSブログ

大阪にて [美]

IMG_0431.JPGIMG_0436.JPG日が沈むのも少し早くなり、秋らしくなってきました。

ウチは今度の日曜日が運動会。
雨や台風がないことを願っているところです。

さて、丹さん。ごめんm(__)m
先にやらせてもらいます。

9月始めに大阪に出かけて来ました。
目的は夏から迷っていたアクアリウム。

大阪会場最終の日曜日、当日券を買うため大勢の人が並んでいました。

先にチケットを買っていた私達は、得意そうに優先入場、中に入ると真っ暗な中に赤や白の金魚とライトアップで鮮やかなこと。
お客さんも立ち止まりなかなか前に進みません。

色も種類も様々な金魚がまさにアートとなり素敵でした。

その後は我が家定番のお城へ立ち寄り、道頓堀に向かいました。

大阪城には外国人ばかり。
というかほとんどがそうだったかも知れません。入場券を自動券売機で購入するため外国の皆様、わかりにくいのかメチャ遅いのです。結局ここでは少し並びました。

近頃は大阪で観光するならすっかりアベノハルカスらしく、道頓堀はそんなに混んでいませんでしたが、たこ焼きと串カツだるまでお腹を満たし、暑さで疲れて帰ってきました。

運動不足か年齢か、
翌日仕事は少々きつい私達です。









iPhoneから送信


共通テーマ:moblog
発明くふう展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。